メンズエステではオイルトリートメント等の施術を受けられますが、中には風俗紛いのサービスで客集めをしている所もあるので、ちゃんとしたトリートメントを受けたい方はサイトなどを見てしっかりと確認した方が良いでしょう。そうしたお店でのトリートメントのサービスは質が悪い事が多いので、最悪翌日になって揉み返しで施術を受ける前より痛む、なんて事になりかねません。無論全てがそうだ、とは言えませんが調べてから幾に越した事はありませんから。

メンズエステでの定番施術であるオイルトリートメントですが、そもそも何なのかとい事をまずは説明します。オイルとは花や植物由来のオイルで、それらを肌に直接塗布して行われるのがオイルトリートメントです。植物由来のオイルなので体に害は少なく、肌を健康に保ったり、保湿する成分が多く含まれています。オイルトリートメントを受けた後には基本的には流さない方が良いとされています。その理由は洗い流してしまうと本来の効果が現れにくいからだそうです。また、日光などのシミの原因になりやすい紫外線も避けた方が良いです。一般的には、オイルトリートメントの後にはパウダーの施術も行われますが、これには酸化亜鉛などが含まれており紫外線を防ぐ効果が期待できます。酸化亜鉛は日焼け止めクリームなどにも含まれている成分です。

施術で使われるオイルに含まれる成分の効果はあまり男性には馴染の無い物かもしれませんが、男性であってもいつまでも若いままでいたいと思う事は当然の事です。一度メンズエステを体験してみればその美肌効果に病みつきになるかもしれませんよ。