メンズエステに限らずよく聞くリンパという物ですが、トリートメントにも当然取り入れられています。ジャンルとしてはオイルトリートメントの中の一種類という位置付けなので、オイルトリートメントの施術後や、施術の流れで同時にリンパの方へ移行するという事もあるでしょう。

リンパとはそもそも、体中を流れる管の事です。それが体内の悪い物を流したりするものなのですが、リンパトリートメントではそうしたリンパ管や、リンパ管の集中するリンパ節などを刺激する事で流れを良くし、老廃物等を流しやすくします。オイルトリートメントで肌に良いオイルを塗布しても、そもそもリンパの働きが悪ければ体の中に老廃物などが溜まりやすくなります。そうなっては肌の健康にも良くありませんので、リンパトリートメントを行うことで流れを良くし、より施術の効果を高める事が出来るのです。また、リンパの流れが良くなれば肌以外にも健康に良いので、最近疲れが溜まっている、と感じる方にもおすすめできます。冷え性や血行障害に影響があるそうなので、冷え性の方の多い女性に特に人気のあるものでしたが、血行障害は社会で働く男性にとっても無視できない問題です。付き合いでアルコールを飲む方にとっては特にそうでしょう。

健康診断の結果で血圧などが気になる方や、最近飲みすぎという方は予防という意味でもメンズエステでリンパトリートメントを受けてみては如何でしょうか。健康にもなりますし、美容にも良いので一石二鳥です。